バイシクル

ゲゲゲの家具好き

気をつけよう

1年ぶりの銭函だった。1人で自転車で来るのはもう5回目くらいだけど、何度来ても最高って思える。ずっと見てられるし、色んな事をじっくり考えられる。また今期中に行きたい。 観光も兼ねて地方も参戦したいけど泊まるとこ困るよね…ライブ帰りだと東京ですら新幹線で帰らないと危うい。やはり自転車乗っての輪行に興味が出てくる。

自転車!!クロスバイクとか?重い機種はへ二ョンってなりそうなのが難点だよね。普段あまりラーメンを食べない友人。豚美味い!そう言いながら食べ始めたが後半キツそうだったな。麺が太い、味が濃い、ぶつぶついいながら水凄い飲んでた。美味しかったのかな。

店出た後も自転車漕げないと言うことで2人でのんびり自転車押して歩く。横でずっと『ヒーヒーフー』唸っていて気分は動物園。

今朝自転車漕いでたら目前の脇道から自転車ビュン速で飛び出し、車道の真ん中まではみ出して左折した高校生?か大学生男子。その後スマホを見ながらわたしの前を漕ぎだしたのでブチ切れて怒鳴りましたわ。 「おめーよー!飛び出しするわスマホ見ながらチャリ漕ぐわなんなんだよ!死にてーか!っていったら『ぎぃんぎらぎぃんにさりげなくぅぅっ!!』って歌いながら前から去っていった。 びっくりしたって思ってたらUターンしてきて『そいつがおーれのやりかたぁぁ!!!』って歌いながら追いかけられて泣きそうになった。せいご学校頑張ってねー、社会に出てから後悔するぞ、失敗してしまえと心のうちで・・・ 右折できなかった車が交差点で止まって、横断歩道を通ってた俺に向かってバックしてきて車とあと5cmで接触して引き殺されかけた

ウォーキングのおっさんがたまらず、「大丈夫か?!」と声をかけてくれました。知らない人でも心配してくれるんだね。タイミングが良かったのか、思わずキュンときました。

本名に近いのが良いなと思いつつ、かと言ってもあるかなって思って自転車に乗っていた5月の夕方「あ、つくし生えてる・・・」はい、決定。 あだ名は「つくし」だ。つくしの怪獣だぁ!…ビビッときた。

つくしは、ドラムの演奏や、自転車にも乗れちゃう、なんでもできるパワフルな農耕馬です!


Share